高井歯科医院Blog
| 姿勢咬合セミナーに参加しました。

姿勢咬合セミナーに参加しました。

(2017年3月13日 8:51 AM更新)


こんにちは、高井歯科医院です。

 

土曜日と日曜日に新橋にある、未来歯科の姿勢咬合セミナーに参加しました。

 

 

 

実はこのセミナーは3年ほど前にも受講していますが、主催する川邉先生の治療方法が年々進化をしていて、3年ほどでまた大きく変わっているのをしり、今回飛び入り参加してきました。

 

当院でも以前からマウスピース型の矯正装置を使っています。そのときにいろいろな体操や指導をします。

 

その体操や指導などで人間本来の正しい姿勢を取り戻すとあら不思議!?

 

お子さんは歯並びが良くなり、大人は顎関節症や不定愁訴が軽くなったり治ったりするのです。

 

治る個人差はありますが、通常の治療のように副作用がなく、自分で自分の体を治していく、悪くなる前に予防する。

 

歯科医院はそのお手伝いをする場所というのが川邉先生やこれからの歯科医療の流れだと思います。

 

今回のセミナーで学んだことをまた当院に来てもらった患者さんに教えてあげたいな~と静かに燃える院長でしたw

 

健康に役立つ動画がありますので、興味がある方はリンクを見てくださいね。

https://www.facebook.com/shinbashimiraishika/?fref=ts

 

 


前へ:«
次へ: »
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


Blogメニュー



▶Blogトップへ戻る


  
▲画面トップへ